ASHINO KOICHI +plus

彩書家・蘆野公一の日々のつれづれ

敏速軽快な雨の若大将 

2017/05/27
Sat. 04:44



今回もきちんと搬入日に雨が降りました。
晴れの女神は微笑みませんでした。

平日正午の日本橋は人が溢れています。
空き駐車場を探すために、ぐるぐるぐるぐるバターになってしまうのではないかというほど回りました。

一時間もかからず展示作業を終え、オーナーの加藤さんに、相変わらず早いなあと言われました。
敏速軽快なフットワークが持ち味です。



R0024385.jpg

---------------------------------------------------------

蘆野公一展「 + 一


2017年 5月28日(日)〜 6月3日(土)
12:00〜19:00(最終日16:00)

ギャラリーツープラス
東京都中央区日本橋2-1-19 三幸ビルB1F
TEL 03-6695-8964


----------------------------------------------------------

 

明日12時より始まります。
よろしくお願いいたします。
いろんなところで11時スタートです。と言ってるような気もしますが、12時でした。
すみません。訂正させていただきます。



関係ありませんが、加藤さんには「若大将」と呼ばれています。
もうそれほど若くはないのですけれど。
「アオダイショウ」でなくてよかった。


 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ひそやかに研磨 

2017/05/24
Wed. 05:33



細かい傷が無数に入り、全面が黄変していた車のヘッドライトカバーを、作品制作に使うアクリル研磨剤で磨いた。
深夜、人気の無いガソリンスタンドに行って、洗車後、ひっそりと磨いた。だって恥ずかしいから。
時間にすれば15分ほどのものだったが、びっくりするほど綺麗になって、そこだけ新車に近い。
このあいだ擦られて修理に出した時に、うちで磨くと新品のようになりますよ。と言われ、値段を聞いてみると3万円とのことだったので、なんだか大きく得した気分だ。



R0024367.jpg



展覧会、もうすぐです。

---------------------------------------------------------

蘆野公一展「 + 一


2017年 5月28日(日)〜 6月3日(土)
12:00〜19:00(最終日16:00)

ギャラリーツープラス
東京都中央区日本橋2-1-19 三幸ビルB1F
TEL 03-6695-8964


----------------------------------------------------------


週間天気予報では、それほど悪い天気ではなさそう。


 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

蘆野公一展「 + 一 」(Ⅱ) 

2017/05/22
Mon. 04:45



個展まで一週間を切りました。
展示作品もほぼ決まり、壁面展示できるように額装したり、パネルに吊り金具を打ったりしています。
あとはキャプション作成、持って行く備品等を用意することですかね。
何か重要なことを忘れている気がしないでもないですが、そのうち思い出すでしょう。
過去の割合でいくと、搬入日は7割がた雨が降ります。
今年は晴れの女神が微笑んでくれるといいなと思っています。


R0024363.jpg


蘆野公一展「 + 一 」

2017年 5月28日(日)〜 6月3日(土)
12:00〜19:00(最終日16:00)

ギャラリーツープラス
東京都中央区日本橋2-1-19 三幸ビルB1F
TEL 03-6695-8964

----------------------------------------------------------



お近くにお越しの際はお立ち寄りくださると嬉しいです。


 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Facebook乗っ取り 

2017/05/20
Sat. 03:59



Facebookアカウントを乗っ取られるという、気持ちが最大限に沈む被害に遭いました。
泥棒に入られたときと同じくらいへこんでいます。

「いまは暇かい?」
等のメッセージを私のアカウントから送信し、返信のあった方に対して、
「LINEが凍結され、コンタクトリスト中の何名かの携帯検証で凍結解除しないといけない」
というようなメッセージを続けて送り、情報を聞き出すという行為を行っていました。

友達登録をしてくださっている皆様にはたいへんなご迷惑をおかけしてしまいました。
この場を借りてお詫び申し上げます。



R0023321.jpg



リカバリー、後始末に何時間もかかってしまい、放心状態です。
ですが、すぐに乗っ取りに気づいた、最も信頼できる後輩の一人のT君から即行電話があったこと、また、メッセージ上で乗っ取り犯と戦い、犯人の時間を費やしてくれた、テニスミックスパートナーUさんの機転があったことで、被害は最小限に抑えられたように思います。ありがとうございました。


Facebook放置者にこういう被害に遭うのが多いと聞きました。
放置されている方はご注意ください。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

わりと 

2017/05/16
Tue. 05:59




これはなかなか良くできた!と思っていた作品でも、会期が近づくにつれて、うーんどうなんだろう、と思いはじめることはわりとあって、今回はその「わりと」がかなり「わりと」です。



R0024384.jpg



桜の時季からまだ一ヶ月と少しなのに、もうずいぶん前に感じます。


 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-05