ASHINO KOICHI +plus
彩書家・蘆野公一の日々のつれづれ
我慢睡眠
2015/10/09
Fri. 05:20
毎年書いている気がするのですが、今年も、「いつまで我慢してタオルケットで朝まで生きられるか」という今どき小学生でもやらないような愚にもつかぬ勝負に挑んでいます。上7分袖、下7分丈です。テニス行くわけでもないのに。寝るだけなのに。
ぎりぎり死ぬ前には羽毛布団を出すので、鉤括弧内の表記に多少偽りありですが、まあでも近いものがあったりするのですね。
体が冷たいまま朝を迎えると、靴下を履くという行為だけで、太ももや肩の筋肉を軽く肉離れしたりします。昨日は肩をやってしまい、いまいろいろと大変です。ばかですね。
今年はあと2週間くらいかな、と踏んでいます。

よく人に言われますが、けっして布団を出すのが面倒なわけではありません。勝負なんです。男の。
写真は「ライオン殺し」という植物。まったく文章に関係ないんですけど。
[edit]
この記事に対するコメント
トラックバック
| h o m e |